英語を学びたい人は見ないでください

想像してください

 

あなたは外国人女性と公園で

週末デートをする約束をしています

f:id:kokusaicouple:20200808161635j:image

デート前日に彼女から

「明日の天気って晴れるの?」

と聞かれて、天気予報を見ると曇り。

 

この時あなたはどうやって英語で

「そう思うよ」と伝えますか?

 

I think so「絶対にそうと思うよ」

しかし、絶対という根拠はありません

 

こんな時英語には、確信度合いによって

いろいろな「〜だと思う」があります

 

今回はいろんなシチュエーション

でも使える英語表現「〜だと思う」

をお話ししていきます

 

これを読むことで、

自信や根拠がなくても相手に

意見を言いやすくなり、

 

曖昧な表現を好む日本人に

とってはとても便利な表現を

身に付けることができ、

 

もしあの場面で「たぶん、そう思う」

という表現ができれば、

 

週末、雨が降ったとしても

「まぁ仕方がないね」

 

と終わらせることができます

 

これをよまなければ、

なんでもかんでもthinkを使い

週末に雨が降った時に

 

「雨降らないっていったじゃん!」

f:id:kokusaicouple:20200808161730j:image

と責め立てられさらに

 ああ、この人信用できないな

というレッテルを貼られてしまい

 

次のデートはおろか連絡も

とれなくなってしまう可能性があります

 

ではいろんなシチュエーション

でも使える思うを紹介していきます

 

1.guess 「〜だと思う」

確信はないけれど、一応根拠はある

というような時に使われます。

 

たぶん〜だと思うといった

ニュアンスが含まれます

 

2.bet 「きっと〜/〜に違いない」

基本的に、同意をする時に使います。

betには賭けるという意味があり、

 

直訳すると、

私はあなたの意見にかける

といった意味になります

 

3.belive 「必ず〜だとおもう」

強い期待を込めていう場合や

何かしら根拠がある場合に使われます

 

 

 

 

 

 

今すぐこの3つの英語を5回

心の中で唱えてマスター

していきましょう!